2005年04月27日

誕生日

とうとう誕生日を迎えてしまった。子供の頃はあんなにお姉さんに憧れていたのに、友人の子供に”お姉さんだよ”って自分から恥かしくて言えない歳になると、一転してこれが忘れてしまいたい日へ格下げになり、何か忌まわしい事でも起こる日のような扱いになっていた。ところが、突然、最近年齢があまり気にならなくなってきている。逆に昨日は新しいテニスラケットをプレゼントしてもらえる事やお気に入りのレストランで夕食を食べれるって事で数日前から待ち遠しく思っていて、久しぶりに子供時代の誕生日への気持を思い出してしまいまった。これは私がカナダに住んでいるって影響もたぶんにあるんだろう。実際、昨夜のレストランでは隣のテーブルに6人ほどの大人が座って食事をしていたのだが、突然ローソクの灯されたケーキが運ばれてきてどう若目に勘定しても30歳はくだらないであろう白人男性がmake a wishとの掛け声をうけながらローソクを吹き消していた。もちろんケーキの登場と共にバースデイソングの唱和もおこなわれていた。私はすかさずローソクの本数を数えたりしてしまって。。この歳で年齢本数分あるわけないのに。


posted by Nancy at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

