2006年03月06日

求むホームステイ先!

CIMG0227.JPG

梅や桜がほぼ満開となったビクトリアです。 我が家の庭の木にも花が満開に咲きほこっており、家の花瓶にも少しおすそ分けしてみました。

CIMG0230.JPG

ところで、2月から4月頃までこんな感じで咲いているわけなのですが、これは桜なのか梅なのか?? 

昨日は母のホームステイ先の下見に行ってきました。 ヒルサイドモール近くに住む日本人のお宅でした。 母の英語がまだまだ十分ではないことから日本人のお宅へのホームステイがなにかと心強いかと思ったためです。

彼女は昨年からビクトリアに住み始めたようで、こちらののんびりとした雰囲気にとても惹かれて住み始めたとおっしゃっていました。 確かにのんびりとしてせかされない雰囲気が町中に満ち溢れている感じ、、、とーっても良くわかります。

彼女から、ヘンダーソンとオークベイにある教会で無料の英会話コースを受けれるって話を教えていただいて、母も行ってみたいと乗り気。 

今週はこのあとも何件か母のステイ先を見て回る事になりそうです。 自分のお部屋もバンクーバで探さないといけないし、これからラストスパートかけないと!





posted by Nancy at 03:08| Comment(6) | TrackBack(1) | カナダ ロングステイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。楽しく読ませていただきました。このたび、海外に在住する日本人のブログを集めた「海外ブログ」(http://www.kaigaiblog.com)というサイトを開設し、貴殿のブログのリンクも追加させていただいたのですが、差し支えないでしょうか。このサイトは、海外で頑張っている日本人の方々のブログを通して、ニュースで見れないような地域密着型の情報を共有する場を作れたらと、はじめたサイトです。もしリンクを希望されないようでしたら、是非info@kaigaiblog.comまでご連絡ください。今後益々のご活躍をお祈りしています。
Posted by kaigaiblog at 2006年03月07日 14:16
こんにちは。ビクトリアもすっかり暖かくなって、近所を散歩してるといろんなお花が咲いてて素敵ですね。もうだいぶ花が散ってしまいましたが、梅・桜・杏など、私もいまだに見分けがつきません。。
Posted by miffyinvic at 2006年03月24日 18:01
miffyinvic さん
桜...?の季節も終わりかけてきましたね。ずいぶん暖かくなってきたからしょうがないか。日本はそろそろ桜の開花シーズン。今年は例年よりずいぶん寒かったのですが開花は例年通りなのかな?
Posted by at 2006年03月25日 01:58
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:14
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:36
みんなで楽しめるHチェッカー!簡単な設問に答えるだけであなたの隠されたH度数がわかっちゃいます!あの人のムッツリ度もバレちゃう診断を今すぐ試してみようhttp://check.biwa.or.jp/
Posted by Hチェッカー at 2010年01月06日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14265940

この記事へのトラックバック

ロングステイ鐔コこ旭椽擦僚猗i
Excerpt: 海外移住・ロングステイの候補地を選ぶとき、考えなければいけないことは?物価、治安、気候、言葉、アクセスなど、押さえておくべき条件を説明しています。
Weblog: ロングステイ鐔コこ旭椽擦里燭瓩粒こ粟験莨霾
Tracked: 2006-03-07 20:33
×

