2006年03月16日

バンクーバのホームステイ

バンクーバ、サイモンフレイザー大学での4カ月間のフルタイム通訳コース受講のためにお部屋を探していたわけですが、月曜日にバンクーバに日帰りでいってまいりまして、数えられないほどの数の電話(っていっても15、6件ぐらいだろうけど)をかけてやっとできまりました。

アパートは家具を自分で持ち込む必要がある所がほとんどだったので結局お部屋だけを借りる事に。 これが5月だったら沢山から選択できたのだろうけど、4月って少ないのよね。 おまけに使えるのは1日だけ。。。難航しました。

・男性とキッチンやお風呂を共有したくない。(できれば専用のBathRoom)
・SkyTrain駅から近い所。 
・通学時間は玄関から教室までで30分程度。
・コンパーチブルの車を所有しているので、駐車可能で治安も良い事。

なんて条件をならべたらあまり選択肢がなくて、どこでもいいから1ヵ月だけ入ってからじっくり探すか、、なんて思い始めていたら、ほぼ条件どおりの所がみつかりました。

お部屋にはEnSuiteの3piece Bathroomが付いていて、台所は私も含めて3名の女性で使用。 LocalPhoneとUtilityはレントに含まれて、1カ月$400。 お部屋も日本式に言うと8畳はあって、クローゼットも大きめの物が付いてました。 SkyTrain駅から徒歩2分。 家の前の道は駅に行く人が勝手に車停めていくとまずいのでResident以外は駐車禁止。 リビングは2箇所にあるので3人でそれをシェアして使います。

まだ会った事ないけど、日本人のルームメイトもできるので楽しみです。
【関連する記事】
posted by Nancy at 05:26| Comment(5) | TrackBack(0) | バンクーバ 大学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日ビクトリアから帰国したばかりなので、うらやましいなぁと思いながら楽しく読ませていただいてます。サイモンフレーザー大学の通訳コース、私もとっても気になっていたので、これからもどんどん情報アップしてくださるの楽しみにしてます。願わくば私も行きたいけれど、こっちで順調に教職を通信で取れたとしても、あと2年後。その頃私は3?歳…。
Posted by がーでんのーむ at 2006年03月17日 00:22
がーでんのーむさん
クラスメートが余りにも若者ばかりでない事を祈っている私はすでに三十路後半。 コースが始まったら色々レポートいたしますね!

Posted by at 2006年03月17日 11:31
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 17:11
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:14
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。